人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよブログ公開


by LaLa-blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不覚にも、やられましたー!

不覚にも、やられましたー!_f0221788_1464359.jpg

25日(土)の夜遅く韓国から戻りました。
3泊4日のソウル旅行は、四姉妹(私は、末っ子)と三女の義理姉(旦那様同志が兄弟)
との5人でツアーに参加しました。
三女の義理姉は、今回で95回目の海外旅行だそうで、韓国始めて海外もハネムーン以外
4回目の私などは、ハァ~ァ~~もんです!!


旅行記、何からお話したらよいものやら。。。。
やはり、一番ショックだったことからに致しましょう!
早く忘れるため。。。いえいえ、忘れてはいけない教訓のため。。。。

24日(金)に東大門(トムデムン)のファッションビルのフードコートで昼食をしている
時にバッグからお財布、ハンカチ、お土産に買った布のストラップ(これは安いものですが、
気にいって私と娘どもに買ったもの)を盗まれました。 足の悪い長姉の分も食事を運ぶために椅子にバッグを下しそのまま肩にベルトをかけずにお尻の後ろに置いて座っていたのが悪かったのでございます。席が通路側で食事を終えて気が付いた時には、チャックが開いていて。。。。
バッグが軽~~い! お財布が無い~~~~!!
お昼時で、人も多くにぎわっておりました。

ホテルの部屋に置き忘れていないか(無いのですが。。。)確認もしなくてはいけませんので、すぐに私と三女の義理姉さんとでホテルに帰って来ましたが、やはり部屋に在るはずはございません。
考えても昼食時にすられたのは間違いないようです。
すぐに現地ツアコンにご相談、旦那様に電話して銀行カード、VISA等止めてもらうようにお願いしました。

始めての韓国、久し振りの海外、姉妹揃って行くことに注意力がまったくと言って抜けており
ました。 お隣の国の近さということに不覚にも何の疑問もなく。。。。
こちらでの暮らしとなんら変わりなく旅に出て。。。。
三女からは、海外に行く時には財布もそれ様に別にしなくちゃーとお叱りを受け、
皆に迷惑をかけました。

現金は諦めますが、その他もろもろ私の生活が中に入っておりましたので、それが無いのがグヤシイーのでございます。
私の生活を返してーーーー!!
自分自身が悪かったのでございますから致し方ないのですが。。。。 
それにしても何と言ううかつさ、不注意さ。。。
姉妹でいって油断していたのも気が抜けていたのも確かでございます。
こうゆう時にやられるのだーと変に納得。

ツアコンさんが、忘れ物で届いていないか東大門の警察や、ファッションビルに電話して聞いて下さいましたが、在りませんでした。
25日(土)朝、宿泊していたロッテホテルのコンセルジュにも私から警察に申し出たいと相談したらベルボーイが付き添って近くの警察に案内してくれました。
で、被害届を出してきました。 
見つからないのは分かっていても何もしないで帰るのは許せ~んと、思ったのでございます。
ソウルのポリス初体験だす。 もっとも、初めてのソウルですから見るのも聞くのも、
み~~んな初体験なのですが。。。。

帰国してからの日曜日、デパート4件のほかカード会社等など電話連絡、月曜日、仕事帰りに旦那様と待ち合わせ銀行へ。。。。スイカ購入や、ポイントカードの再発行やら。。。。
やれやれなのでございます。

おまけに、ボランティアで関わっている会の会報作成もあり、仕事の合間に仕上げ、
やっと旅行記をブログにUPしたと言うわけでございます。

銀行で聞きましたが、つい最近も男性が韓国でカードを盗まれて再発行しに来たそうです。
まさか~~~!!と思うことが起こりますので皆さまもくれぐれもお気を付け下さいませ。 
良き教訓にして下さいませ。
ト・ホ・ホーな韓国旅行でございました。

不覚にも、やられましたー!_f0221788_14145658.jpg

写真上:ホテル近くの交番
写真下:交番へ行く途中のオブジェ
by LaLa-blue | 2011-07-02 14:36 | 行ってきましたー